DEAD STOCK

nstork   2015年1月23日

☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀

岡山のアメリカ仕入れの
Vintage Select Shop、Bird’sです。

☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀

【DEAD STOCK】
この言葉、Bird’sに来た事ある人なら
一度は聞いた事があると思います。

意味は。。。
当時、新品のままで
売れずに生産終了してる

今では作られてない物。

古着業界の意味では
存在してる事が

稀な物ばかりなので
DEAD STOCKと聞くと
ウズウズする方も多いと思います。

Bird’sに今あるDEAD STOCKわ??
って聞かれたら
頭に出てくるBird’serも多いと思いますが
コチラですね。

1940’s XX
フラッシャー付き
モチロンDEAD STOCK
15123-1
大事に扱ってもらわないと困るので
下ろせませんが。

DEAD STOCKを店で見付けようと思うのも
おもしろい古着の見方が
出来ると思います。

ノリが取れてなくて
バリバリした物ばかりなので
触ると一発で
誰でも分かるとお思いますヨ。

それでわ、本日は
DEAD STOCK物ばかりを
UPしていきたいと思います。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【DEAD STOCK】
80’s
Vintage DENIM
size:36×32
15123-2

フラッシャー付き
15123-3

裾をロールアップすると
中にNEL SHIRTS生地が貼ってあるので
見えてオシャレ感満載です。
15123-4

15123-5

ZIPはSCOVILL
15123-6
AKKOでもWEST34まで履くので
細すぎないMen’sは
余裕で履けると思います。

DEADのDENIMを履く楽しさ。
ノリも取れて来たり、色落ちしてきたり。。。
是非味わって欲しいですネ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【DEAD STOCK】
TOWN CRAFT
Long Sleeve Shirts
size:Men’s M
15123-7

15123-8

15123-9

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【DEAD STOCK】
PENDLETON
WOOL VEST
size:Lady’s M~L
15123-10

15123-11

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【DEAD STOCK】
Ked’s Sneaker
size:23.5~24cm
15123-12

15123-14

15123-15

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【DEAD STOCK】
Suwanee Spoon
15123-16

次回Bird’sに来たら持ってみて下さい。
しっかりした重み、スゴイです。
良い物感、伝わると思います。
15123-17

象と観音様?の彫りが
入ってます。
15123-18

このブランドは、下の写真の様な
彫りが有名で
今でもPENDLETONと
ダブルネームでも商品を出してるみたいです。
15123-19

15123-20
Spoonを写真撮るの初めてで
暗いやら下手っぴで
スイマセン!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【DEAD STOCK】
Vintage
ミリタリーワッペン

15123-21

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

次はDEAD STOCKでは無いですが
古着好きは絶対好きだろうと思い
UPさせてもらいます。
オススメKnit Cap!!

7UP Knit Cap
大人も子供も兼用出来る感じのサイズです。
15123-22

7UPと言えば、やっぱこの絵ですよね。
Peter Max
15123-23
POPでCOOL過ぎるこの絵、大好きです!!
最高ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
もっとこの人を知りたい方は
検索してみてね。
イカシテルぞー!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

一昨日書いたBLOGに
反応がありまして
今日もこんな内容にしてみました。

そして、AKKOが
最近接客してて
ありがたい事に
若いお客サンが増えて来てて
気付いた事が
「古着の事を知らずに来てくれてるなー」

それで十分なんです!!
AKKOも同じでした!!

でもBird’sで教えてもらえるのが楽しかったし
15年前位の雑誌BOON
内容ホンマ最高でした。
BOON
なので少しずつでも
Bird’sを選んで来てもらう方
BLOGを見てもらってる方に
アメリカ古着の事を知ってもらおうと思い
少しずつ書いてます。

知ってる方はお付き合い下さいネ。

その人その人のこだわりがあるのですが
アメリカ古着がお好きな方。
是非お話しましょー。
いつでもお待ちしております!!

長々と本当にスイマセン。

が、楽しんでもらえた方。
次回もお楽しみにー^^

それでわ、本日はこの辺りで。。。また明日!!
positive thinking,positive life!!