MUG CUP☆

nstork   2017年1月19日

岡山のアメリカ仕入れの
Vintage Select Shop、Bird’sです。

 
どーも岡山の県北方面も
すごい雪みたいですが
皆サンお住まいのトコ、大丈夫ですか??
さて、そんな寒い日々。
もし、ほっこりお家に居るならば
お気に入りのMUGでお茶しませんか??
 
是非お気に入りのMUGを
見つけましょ~。
 
でわ、本日のBLOGへGO!!
 
 
Fire King
Jade-ite(ジェダイ)
ヘビーマグ
名前の通りのこの分厚さ!!
1960’s
年代はジェダイの中で最後期かと…
 
お好きな方は、色んな年代のを
1つずつ集めるのもおもしろいかも。ね^^
 
 
Fire King
9oz(9オンス)
1970’s中期~1986年
この型はキャラクターマグをはじめ
プリントマグのベースとして
よく使われてますが
 
プリントされてない単色カラーは
実は比較的レアなのですヨ。
余り知られてませんけどね。
 
 
Fire King
Ribbed Bottom
(リブボトム)
1960’s
取っ手が太く
底にあばら骨の様なラインが入ったデザインが
特徴的なMUG。
 
 
余談ですが
実はワタクシも昔から使ってるMUGと
同じモノです。
黄色に茶色のグラデーションな
チョコバナナカラー。
 
使うたびに、勝手に
金運がつきそうな気がしてます(笑)
 
 
Fire King
Ribbed Bottom
(リブボトム)
1960’s中期~1970’s中期

上と同じタイプの
黄色と山吹のグラデーションです。
 
他にも色々ありま~す。
次回のMUG特集をお楽しみに
 
 
*smile made*
新作ピアス
他にも新作、並んでます。
気になる方は実店舗まで…
 
 
本日の最後です。
 
去年から自分のコレクションを
たま~にUPしてますが
実はAKKOも
お気に入りMUG、色々持ってます。
 
この写真は50’sのCUPとDISHです。
そして、癒しのハーブティーとひよこケーキ
 
実は
ハーブティーは島根Bird’serの

大好きなeriチャンが
特産品を送ってくれました。
ホックホクでおいしくいただいてます!!
eriチャン、ゴチです^^
 
なのでケーキを買いに行ったのですが
どーも、今年は例年より
“Bird”が目に入ってきますね(笑)
さすが酉年!!フフ
 
それでわ、今日はこの辺りで。。。
また明日
positive thinking,positive life!!