70’s USA雑貨☆

nstork   2017年3月30日

岡山のアメリカ仕入れの
Vintage Select Shop、Bird’sです。

 
フフ、続々と皆サンの元へ旅立ってる
Bird’sにこチャンワッペン^^
一緒に袋入ってるにこチャン缶バッチ。 
コチラはMade In USAのマスキングテープ
AKKOサン、夜鍋して作って(笑)
30個限定!!
※実は残り半分弱となってます※
 
なのに
周年Tをお支払い先着で
ワッペン & 缶バッチプレゼント!!

是非お見逃しなく~。
 
でわ、本日のBLOGへ。
 
 
前にもご紹介した事ある
コチラの洋書。
全て英語なんですが
70’sに流行ったデザインや雑貨が
こんな感じでた~くさん載ってて
すっげー勉強になります。
なので
今日のBLOGはこの本を参考にして
色々UPしていきます。
 
 
いつ見てもニコニコしてる不動の人気キャラ
【Smiley Face】
Bird’sにもこの本と全く同じモノが
至る所にムチャいっぱいあります。
『ある意味、美術館ですよね』
とも言われてます。。。(笑)
 
上の写真のにこちゃんは全て
Not For SALE!!  Sorry!!
 
 
次いでコチラ。
アメリカの幸せの鳥と言われてる
【OWL】
なので、20周年のピアスとして
作ったのもあるんですよ^^
 
*smile made*
20th Anniversary piass
只今絶賛order消化中!!(笑)
 
※ATTENTION※
只今のorderを作り終えたら
ビーズが終りそうなので
生産終了にするか
色を変えるかを検討します。
欲しい方は
早めにお声かけてくださいネ^^
 
 
コチラも幸せを呼ぶと言われてる
【Mushroom】
コチラのDEAD STOCKのラグ。
 
『1つ1つの柄がキノコに見える』っと
仲良しに言われてから
そーとしか見えなくなりました(笑)
【Vintage】
DEAD STOCK
RUG MAT
 
 
思ってたビーズが見付かったので
コチラ、再発商品です。
*smile made*
幸せを呼ぶキノコピアス
 
 
Messege Dollもたくさん出回りました。
Sillisculpts=メッセージドールの事です。
 
Bird’sには、何でもかんでも無く
状態がキレイで
文章が良いのしか居ませんが 
 
上の本にどーーんと載ってる
かわいいかわいい女の子。
Bird’sに居ます。
見たい方は店内探してみよー^^
 
P.S
ちなみに
Sillisculptsの名前の由来は
Silly(ばかげてる)
 sculpt(彫刻品)
からの、造語らしいと言われています。
USA雑貨の
あっこおばあちゃんの豆知識デシタ(笑)
 
 
フルーツモチーフな雑貨も
この頃から多く出回りだしました。
 
ソレを元にヒラメイテル
ふざけた(笑)コチラ。
*smile made*
フルーツピアス
 
 
もっすごPOPでかわいーコチラも
【Vintage】
DEAD STOCK
Kitchin Item(4set)
キノコトマトイチゴパプリカetc…
色使いもヤバイ!! かわいすぎでしょ!!
AKKOだったら
こんな使い方すると思います。
 
当時の新品なのに
SETですっげー安いんです、コレ。。。
気に入ってもらえる方居たら
ま、いっか!!(笑)
 
 
本日の最後です!!
 
タイトルの年代に作られた
RED WINGを履いてる
アメカジ好きな
リンクアップとっしーサン

なんしょん?観ましたか??
AKKOは深夜に
再放送を観ようと思います。
 
AKKOのやってるコーディネイトは
とっしーインスタ(@linkuptossi)
あっこインスタ(@smile05made)
を、ご覧下さいませ~。
 
それでわ、今日はこの辺りで。。。
また明日
positive thinking,positive life!!