RED WING “POSTMAN SHOES”

nstork   2018年1月7日


岡山のアメリカ仕入れの

Vintage Select Shop、Bird’sです。

“祝”

新成人の方
成人
おめでとうございます。
 TORIも早く大人になりたかった
事を思い出します。
随分前の事ですけどね。(笑)
今日は、そんな大人の靴
RED WING
POSTMAN SHOES
(ポストマン・シューズ)
を紹介します。
少しお付合い下さいね。
「まずわ、豆知識」
1905年
U.S.Aミネソタ州の
レッドウィングという街で
チャールズ・ベックマンが仲間と
「Red Wing Shoe Company」を設立。
現在でもU.S.Aでの生産にこだわり
世界中のワークブーツを
代表するブランドです。
赤い羽根がロゴマークとして
用いられていますよ。
軍人、警察官、郵便局員など
制服を着て働く公務員用の靴を
U.S.Aでは
サービスシューズと言います。
ポストマン・オックスフォード#101は
こうしたサービスシューズとして
1954年に発売されました。
発売時はポリスマン、ポストマン
駅員用の靴とされていましたが、
USPS(米国の郵便局)に採用され
全米の郵便配達員が履くようになり
ポストマン・シューズの
愛称になりました。
RED WING 101
1980s
USED
POSTMAN SHOES
SIZE : 9 1/2 D
少し光沢があるレザーを使用してます。
USEDですが状態はVERY GOOD!!
両SIDEにSR/USAとTABが付いてます。
インソールも綺麗な状態ですよ。
REDWINGの羽タグ
80年代はプリントタグです。
(90年代から刺繍タグになります。)
ソールもまだまだすり減ってませんよ。
このソールは長い時間履いていても
疲れないラバーソールを
使用してますよ。
1954年発売当初から
デザインが変更されてない
このサービスシューズ
(ポストマン・シューズ)
やっぱりカッコイイです。
カジュアルにもビジネス用としても
バッチリ使える大人靴ですよ。
TORI の絶対オススメ商品です。
欲しい方急いでね。
それでわ今日はこの辺で・・・
WELCOME TO
HAVE A HAPPY
HAPPY MONDAY