Le Bag☆

nstork   2018年1月22日


岡山のアメリカ仕入れの

Vintage Select Shop、Bird’sです。

皆様、こんばんわ☆
さ、寒い…
岡山でも雨混じりの雪が
お昼過ぎ降ってましたが
皆様の所は大丈夫でしたか??
このとびきりキレイな山茶花の写真は
広島のsatomiチャンにいただいたもの!!
(今年も写真使わせてねー!!Thanks!!)
やっぱドコも寒いですね…
ですが、そんなシーズンも
楽しんでいきましょう!!
Pendleton×NIXON DayBag
Thank You, Sold Out!!
夢と希望をリュックに詰め込んで
送り出す準備します^^
ありがとうございました。
でわ、本日のBLOGへ^^


【Vintage】
DEAD STOCK
1970’s  Le Sportsac
Le Bag(ベージュ)
この写真の普通のTote Bag。
昔、toriサンが写真と同じベージュのを
普通に…や、DJする時に使ったりで
目にしてたので
何とも思ってなかったのですが
実はVintage Bagでした。
本日はこのBagの小話(??笑)を^^
皆様、ご存じの方も多い
下の写真のL.L.BeanのTote。
今ではオリジナルカラー以外でも
自分の好きな様に
カスタム出来るらしいですが
このLe Bag(ル バッグ)も
USAではカスタム出来るらしいです。
なので
色んな色が存在するみたいですよ。
 今Bird’sには
ベージュワインレッドの2色があります。
今でもこの会社、あるのかな??
そこまでは知りませんが(笑)
使用目的は
USAでもRecordや食料品等を入れる
Daily Bagらしいです。
なので2色共、内ポッケあり
Snapで止めれるし
何よりも生地のしっかりさ抜群です。
なので
パパママBagにも最適そうですね。
ちなみに
このBagにしてあるprintのインクは
環境に優しい
落ちない特別な水性インクを
昔から使ってるらしいです。
Eco Bagとしても
使われてそうですね^^
あ、そうそう。
両方共
当時のままのDEAD STOCKですので^^


このShow Caseの上2段は
Sale商品だらけにしてみました^^
MugCup & SausaDish
20~50%OFFにしてるのですが
その中から、何個かご紹介^^
【Vintage】
DEAD STOCK
Fire King MUG
60’s
日本人ではこのカラーリング
ひらめかないだろーなー…(笑)
【Vintage】
DEAD STOCK
Federal Suger Mug
60~70’s
お砂糖入れなんですが
Soup Mugとしても
使えそうですね^^
【Vintage】
DEAD STOCK
Made In France
Wine Glass
1,000円
ガラスのCut
指で弾いた音までキレイな逸品。
Wine Glassを持ってると
幸せが訪れるっという
言い伝え、知ってますか^^
DEAD STOCK】
Unknown ガラス小物
1,000円
80~90’s 細かい気泡がオシャレさを感じさせるコチラ。
同じ作りの物が他にも
白 /がありますのでー


先週も
Record好きサン達にも寄ってもらい
ありがとうございました^^
やっぱオシャレなClothingmusic
繋がってますよね
今週もオシャレな皆様のご来店を
お待ちしております^^
それでわ、今日はこの辺で…
また明日
positive thinking,positive life!!