Mug祭り!!

nstork   2018年4月19日


岡山のアメリカ仕入れの

Vintage Select Shop
BIRDSです。


大変お待たせしました!!
ゆっくり出来上がって来だしてます^^
BIRDS-T達
出来上がった順に
ご連絡差し上げてます。

店舗と商品が気になる方は
ドンドンご来店下さってますので
コレ読んでもらってるあなた様も
遊びに来て下さいね^^
…っと
toriサン
同時進行でこのお仕事も!!
デザインもプリントもtoriサンなのです。
お疲れ様でーす!!
さて、待ってた方も多いのでわ??
昨日予告した通り
本日のBLOGは
DEAD STOCK多数
コンディションが良い物しか無い
【Mug Cup祭り!!】
お届け致します。


【Vintage】
DEAD STOCK
Fire King  Jade-ite(ジェダイ)
Restaurant Ware
Straight Cup & Saucer
ぽってりしたシルエットと
小ぶりなsizeで当時人気があった型。
Mug単体でも
使用されてたそうです。
今回のこのシリーズには
Cupの刻印が2Type
1950’s
1950’s中期~1960’s初頭
Saucerは3Typeあります。
調べてみると移行期のお皿は
色んな刻印が存在するらしいです。
年代の古い順にUPします。
1950’s~60’s
ワタクシ、大変おもしろく
良い勉強を本日もしました!!
本物見れて勉強出来るこの環境
最高です、AKKOにとっては!!
そして既に…
2-Set
Thank You, Sold Out!!

出ますよね(笑)
大変ありがとうございます^^


でわ、ここからはMUG達を!!
【Vintage】
DEAD STOCK

Fire King  Horoscope
牡牛座
1970’s後期~1986’s
Thank You, Sold Out!!
もしかしたら
この持ち主になるお方の生まれ年に
作られてる可能性ありますね^^


【Vintage】
DEAD STOCK

Federal  Horoscope
天秤座
1970’s~1979’s
※Federalは1979’sで※
※幕を閉じました※


【Vintage】
Federal  Horoscope
水瓶座
1970’s~1979’s


【Vintage】
DEAD STOCK

Fire King  Kimberly
Amber
1960’s中期~1970’s中期
BIRDSで大人気!!
AKKOも大好きで一押しの
キンバリーシリーズ^^
今回写真の琥珀が2つあり
1つはThank You, Sold Out!!
なかなか見なくなったスケルトンな琥珀。
お好きな方、この機会に!!


【Vintage】
DEAD STOCK

Fire King  9oz
Burgandy
1970’s中期~1986’s
キャラクターマグや
プリントマグのベースとしても
よく使われてるのが
この9オンスマグです。
プリントがされてない単色カラーは
結構レアなアイテムです。


【Vintage】
DEAD STOCK

Fire King  D-Handle
Brown
1960’s
BIRDSではお初のカラーって程
珍しいです。


【Vintage】
DEAD STOCK

Federal 9oz.Footed Mug
1970’s
このTypeの物には刻印が無いか
USAのみです。


【Vintage】
DEAD STOCK

Hazel Atlas
1970’s


今回のAKKOの一押しです!!!
【Vintage】
DEAD STOCK
Hazel Atlas
1970’s
無茶苦茶サイコーですね!!
『MINE』=わたしの!!!!!(笑)
自己主張大!!なのが良いですね。
マヂで欲しい!!!!!(AKKOの心の声…笑)
そして実店舗には
まだUP出来て無いのも多数あります。
お好きな方
楽しみにご来店下さい。


さてさて
本日の【MUG祭り】は終わりますが
明日は【BAG祭り】です。
大人な逸品もあり
笑えるかわいいのもあり
是非お楽しみに^^


そして本日は木曜日!!
『なんしょん?』の生放送
リンクアップとっしーサン
皆様、観ましたか??
本日はコチラを履いてましたよー^^
2週深夜の再放送を
見逃してしまってるので
今夜こそ起きてて観るぞー!!
そんなとっしーサンを見たい方
【ロケットぱぁんち】のトークライブに
行きませんか??
GW明けの月曜
5/7(月) 19:00start
西口KAMPにて
AKKOはモチロン(笑)
早退して行きます。
皆様も良かったらー^^
それでわ、今日はこの辺で…
また明日、おやすみなさい
positive thinking,positive life!!