So-のお絵かき教室①

nstork   2015年2月7日

smile-blogstencil

岡山のアメリカ仕入れの
Vintage Select Shop、Bird’sです。

★★★★★★★

こんばんは!
So-です!

お久しぶりです(笑)

IMG_4096

今日は最後の
お絵かき教室1日目でした。

IMG_4083

まずBird’sにあるものから
自分のお気に入りのものを選んで

IMG_4080

描きたいよーに描きます^^

Tsubasaくんは、リンゴについた
イモムシが気になったみたいです(笑)

目の付け所!

IMG_4081

ジギーと太陽ちゃん

IMG_4079

Komaちゃん&Maikoちゃんが
描いてくれました!

楽しそーな太陽と
どこか哀愁漂うジギー・・・

最高です!

IMG_4082

そしてこちらのスヌーピー

IMG_4077

Yu-kaさん作!
PEANUTSのA
ただならぬセンスを感じます!

皆様、ぜひ部屋に飾ってあげてください^^

ありがとうございました!

★★★★★★★

そして今日はお客サンと
春になったらチノパン履きたいなー
っていう話をしたので

チノパンです!

50’s Chino Trousers
size:w32×L30
IMG_4084

チノパンは定番なかんじがしますが
もともとはミリタリーのもので
古着のチノパンはまず

太い

です!

しかし、それがかっこいい…。

古着は年代によってつくりが違うのも
面白いところだと思うのですが

分かりやすいところだと
50’sのものは

IMG_4085

前はボタンフライで

IMG_4086

ボタンは尿素ボタンだったりします。

これが60’sになると

IMG_4089

IMG_4091

前はジッパーになったりします。

60’s Chino Trousers
size:w36×L32
IMG_4087

年代によってつくりが違うのも
古着のおもしろいところだと思うので

気になる方は細かいところとか
見てみてはいかがでしょーか^^

たかがチノパン
されどチノパンですね…!

短いですが今日はこの辺で!