XX

nstork   2015年2月20日

smile-blogstencil

岡山のアメリカ仕入れの
Vintage Select Shop、Bird’sです。

★★★★★★★

Thank You,Sold Out!!
15123-1

なので、本日のアメカジお勉強BLOGは
コチラのディティールを
ちょこっと説明していきたいと思います。

作りを知らずに履いたり口にするより
特に男子!!
是非とも知っておきましょーー^^

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

1947~1952
10502 S XX
W76 L55
DEAD STOCK
XX-1

XX-2

本来502ならZIPなのですが
コチラはこの時代に存在してる
501モデル
XX-3

コインポケットはセルヴィッチ付き
XX-4

股部分にはこの時代、
物資が少ないので補強として
股リベットが無くなった変わりに
この縫いが入ってます。
XX-5

続いて後ろ部分
XX-7

隠しリベット
隠しリベットが鉄製から銅製へ
XX-6

後ろポッケはシングルステッチ
XX-8

片面だけに刺繍されたLEVI’S赤タブも
このモデルまでの特徴です。
XX-9

XX-10

この前のモデルまでにはペンキステッチで
アーキュエイトステッチが入ってます。
いわゆる大戦モデルです。
XX-11

2本針ミシンの特徴である交差部分の
ダイヤモンドステッチ
XX-12

ギャランティー付きフラッシャー
XX-13
ちなみにこのギャランティーのフラッシャーがあると
やぶれたら交換してもらえるという
Levi’sの信用ある商品という意味も
ありますヨ。

革パッチ
XX-14
特大サイズになると
型番の前に”10″が付きます。
LOTの後に10502と書いてあるのが
見えると思います。

極太のベルトループは1940年代頃までです。
XX-15

モチロンのセルヴィッチ&チェーンステッチ
XX-16

Karlサン、相当大きい人だったんですね。。。(笑)
XX-17

このDenimの作りをじとーっと
色々見ていると
恐らく大戦モデルからの移行期の1本だと
思われます。

素晴らしいこのDenim。
大事に飾って下さいネ。
大変ありがとうございました。
USA-14-4-3
でわ、また来週金曜のBLOGも
お楽しみにー^^

やっぱ好きな事になると
勉強も楽しいねー♪(^∇^*)アハハ

今日のBLOGはこの辺で。。。また明日☆
positive thinking,positive life!!